白と黄色

どうも、爬厨です。
細々とやっていくスタイルで頑張ってます。
しかし、最近寒くなりましたね・・・鼻水が止まりません(||´Д`)o


W&Yマックスノーエクリプス3

W&Yマックスノーエクリプス2
より目(笑)

こちらの個体、現在のお気に入りです(´▽`)
W&Yマックスノーエクリプスでして、来季お父さんになる予定です。
綺麗な白と淡い色のコントラストが目を引きます。

まだ多少高価ですが、国内CBのW&Yも増えてきましたね(`・ω・´)
W&Yはハイポ系やスノー、アルビノなどと組み合わせると何とも言えない鮮やかさや白さが手に入ります。
また、柄を崩すため、スーパースノー等と組み合わせるとカッコイイのが生まれます!さらに優性遺伝!

エニグマとよく似ているのですが、以下のような相違点があります。
・W&Yの虹彩はグレーが大半で、エニグマのように赤い虹彩になったりしない
・W&Yは神経障害がでない
あと、検証したわけではないのですが、エニグマはホモ体で致死ですがW&Yはホモ体で致死ではないと聞きました。
・・・でないとW&Yホモ体で購入したこの個体は( ̄▽ ̄;)
まぁ見た目ではわからんのですがね。

とまぁ人気が出る要素てんこ盛りのW&Yさんで来年はユニバース(スーパースノーエクリプスW&Y)やスーパースノーW&Yを狙います。
すでにTCBF様のところで拝見しましたが・・・すごいいいです!かっこいいモルフです!
アダルト個体の画像はこの海外サイトで見れます。上から2番目と4番目です。

来年もがんばりますよー!
・・・うちの子たちが(笑)

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
爬厨

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する